浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

七五三 三歳用被布セットが入荷しました♪

秋ですね。
秋、今年はないと思っていたら、ちゃんとあったσ(*´∀`照)


先日までの猛暑を思うと、朝晩少し涼しくなっただけで
秋の風を感じますねぇ。

ん〜 シアワセ☆


9月にはいりましたので、当ストアにも七五三の三歳用被布セットが
どんと入荷して参りました。


女の子が生まれたら、いろんな衣装を着せていっぱい写真撮りたい!!
と思ってしまいます。

現代社会では、やはり置物やドレスをレンタルされる方が多いんでしょうね。

買うとなると。。。

やっぱりセットで買うと高くなるし。。
兄弟姉妹も少ないし、1回しか着れないとなると勿体ないし。。
タンスの肥やしになっちゃうのもなぁ。。
部屋が狭くて置き場所もないし。。

いろんな思いがあると思いますが。


当ストアのセットはお安くなっていますので
良かったらご覧になってください。

*
・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


●私のお気に入りはコチラ↓
 黒が渋いんですよね〜 http://www.yukatamusubi.com/SHOP/31010041.html



ちなみに七五三の歴史をご紹介

子供の成長を祝う儀式。

三歳(女の子)は頭髪を伸ばし始める「髪置(かみおき)」
五歳(男の子)は初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」
七歳(女の子)は帯をするようになる「帯解(おびとき)」

というお祝いがあり、いずれも産土神(うぶすながみ、うぶしなのかみ、うぶのかみ:生まれた土地を領有、守護する神)にお参りしました。

そのお参りが七五三なんですね。

現代では行事に正装に準じた衣装(晴れ着)で臨み、写真を撮って
お参りをして、お祝いのお食事会などでお祝いするケースが
多くみられます。
洋服の場合もありますが、やはり和服の方が多いようです。

女の子は、この時に初めて化粧(厚化粧の場合が多い)をして貰うとか。


しかし
主役のお子様は大変ですね。
着なれない着物に写真撮影、お食事会…
疲れて途中で寝ちゃったりして(笑)


ともあれ!
お子様の健康と幸せを祝って、ご家族で楽しい七五三をお過ごし
くださいね。




(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q