浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

【12月】 足袋・足袋カバー

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ


最近よく「足袋」が出ているのでちょっとご紹介★


〜足袋〜 
http://www.yukatamusubi.com/SHOP/836564/list.html

浴衣結
売れ筋ランキング BEST・3


【1位】 足袋カバー 650円
http://www.yukatamusubi.com/SHOP/10900073.html


足袋カバー
伸縮性に富み、フィット感が高くて履き心地バツグン♪
洗濯もOK お手入れカンタンです。
商品名からもわかるように、足袋のカバーとして使われます。
白い足袋を汚さないために、足袋の上からカバーとして履きます。
2枚履きになるので冬は温かいのもウレシイですね♪
普通に「足袋」としてお使いいただいてもOKです!


こんな方に・・・
<普段履き>
小紋でおでかけ、踊りや着付け教室の練習、
和食店スタッフさんや着物を制服としている方

<イベント履き>
結婚式や成人式、着物姿で舞台に出るとき
写真を撮るときなど足袋の汚れがタブーなとき
本番前に
履いておいて、本番前にさっと脱ぐ
など



【2位】 ストレッチたび(5枚コハゼ) 
1100円 http://www.yukatamusubi.com/SHOP/10900067.html
1400円 http://www.yukatamusubi.com/SHOP/10900070.html


21.5〜24.0cm 1100円  24.5〜27.5cm 1400円

ストレッチたび
伸び縮みし、肌触りがとても良いです。
軽くてなめらかな履き心地でしっとり肌になじんでくれます♪
しわになりにくいので、いつでもビシッと着装できます。

伸縮性に優れるので、型崩れせず足にピッタリフィット。
優美なお足元を演出します。
クッション底になっているので、足の痛みを和らげます。



ノーアイロンで洗濯も楽々♪
乾きも早いですよ。

こんな方に・・・
足の甲が高い人
足指(親指)が長い人
伸び縮みしない足袋は足が痛くなりますが
ストレッチは結構ラクに履けますよ^^





【3位】 のびるたび(4枚コハゼ) 1450円
http://www.yukatamusubi.com/SHOP/10900034.html

のびるたび
ストレッチ足袋とほぼ同じです。
こちらはコハゼが4枚なので、足首のしめつけが
気になる方はこちらの方が楽でしょうか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※替えの足袋
足袋は替えのものを数枚持っていることをオススメします。
お出かけの時は、汚れた時にすぐ履き替えができる
ように、バッグに小さく折りたたんで持っていくと
安心です(・∀・)


※お手入れ
足袋を脱いだらできるだけ早めにお洗濯を!
しわが気になる場合はアイロンをかけてください。

お風呂に入るときに、足袋を履いてそのまま湯に浸し
ご自身の足の形にのびたところで干すと
自分サイズの足袋になるとかならないとか・・・(;´▽`A``



いろんな足袋をはいてみて、一番しっくりくるものを
見つけてみてくださいね!



それでは〜



浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q