浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

浴衣の柄 『晩夏色』

こんにちは。

今夜から大阪は雨の予報。

明日土曜日は、大阪の柏原市では5年ぶりに花火大会を開催されるそうです。その花火大会を楽しみにしていたスタッフのアニーがとても心配そう・・・。

明日だけでも晴れてほしいですよね。

 

8月も後半。夏も終わりに近づいてきました。暑さだけは真夏並みですが!!

夏の終わりの色って、どんなイメージですか?

私のイメージ・・

晩夏色っぽい浴衣を勝手にチョイスしてみました。

これから浴衣を買い足そうと思われている方や、これから秋にかけて浴衣を楽しまれる方は、こんな色目の浴衣はいかがでしょう?

 

地色はきなりですが、茶色が入ると雰囲気が落ち着きますね。花びらの縁取りに金を使っていて、落ち着きの中にも華やかさがあります。

f:id:yukatamusubi:20130823172744j:plain

 

地色の黒にこげ茶の大きな花柄が渋くてかっこいいですね。白い花のふちどりと、茶色の花の花芯が金色できれいですよ。

f:id:yukatamusubi:20130823173103j:plain

 

日が暮れるのも少しづつ早くなってきて、晩夏の夕方の空はこんな明るい紺色になっていますよね。薔薇のデザインもとても上品です。

f:id:yukatamusubi:20130823173311j:plain

 

グレーの霞がかったグラデーションがきれいです。色のトーンが何となく夏の終わりを感じさせます。

f:id:yukatamusubi:20130823173936j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

週末お祭りに出かけられる方は、晩夏ですが~まだまだ暑いですので、必ず水分をとって「脱水症状」にならないようにしてくださいね。

楽しい週末になりますように。

 

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q