浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

浴衣の柄 『古典』

こんにちは\(^o^)/

 

今週で夏休みが終わります。

夏休み最後の週末ということで、お祭りや花火大会に出かけられる方も多いと思います。夏のしめくくりに、浴衣でお出かけをして素敵な思い出を作ってくださいね。

 

夏の終わりにしっくりくる「古典柄」。

古典柄にもいろいろとありますが、季節を問わないので「浴衣」に関しては初夏~初秋にかけて長くご着用いただけます。

秋を取り入れたようなコーディネートを楽しむのもよろしいかと思いますよ。

 

オレンジが入ると少し秋っぽいですね。

f:id:yukatamusubi:20130829112430j:plain

 

三勝の浴衣です。オレンジや紫は夏の終わりの装いをしっとりさせますね。

f:id:yukatamusubi:20130829112511j:plain

 

おしゃれで一枚一枚柄行が違う素敵な帯。秋の色合いで。

f:id:yukatamusubi:20130829112606j:plain

 

下駄のつま先がフラット。足袋を履いてもかっこいい!

f:id:yukatamusubi:20130829112724j:plain

黒×赤×古典柄は、オールシーズンお使いいただけます。

f:id:yukatamusubi:20130829112827j:plain

嵐山よしむらブランドの貝の形がかわいいシェルポーチ。

f:id:yukatamusubi:20110107113611j:plain

 

素敵な色合いの手拭い。インテリアに取り入れてもOK!

f:id:yukatamusubi:20130829113007j:plain

 

豪快な風呂敷。これからの季節に役立ちそうです。

f:id:yukatamusubi:20130829113156j:plain

 

いかがでしたか?

古典柄のものって、見ているだけで落ち着きますよね。

浴衣以外にも和雑貨などでたくさんアイテムがあるので、日常に「和」を取り込んでみてください。

 

それではまた!

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q