浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

成人式の髪飾り_赤系

こんにちは\(^o^)/

 

成人式の前撮り用に、振袖用着付け小物セットや髪飾りのご注文を頂いております。

 

前撮りの時期ですね~!

前撮りしておいた方がいいですよね。当日のんびりできますし、髪型を変えてみたりもできますし☆(ちなみに私は当日でしたので、早朝から走り回っていました笑)

 

当ショップで人気がある「赤系」の髪飾り。

赤は、とても華やかな印象にもなるし、「はんなり」とした優しさの中に「和」のイメージもあります。振袖の地色やお柄に「赤」が使われているものが多いためか、髪飾りも赤が毎年人気です。

 

たとえばこちら。日本製 髪飾り5点セット 赤系 ローズブーケ[10420252]  6,825円

f:id:yukatamusubi:20131203112159j:plain

黒系の総絞り帯揚げと合わせてみました。黒にも華やかさをプラスしてくれて、一層引き立ちますね。メインのお花が大きく、サブのお花がパステルでカラフルな感じがとってもかわいいんですよ!

 

▼モデルさんによる着装イメージです。髪飾りが渋めの振袖を<華やか>に演出しています。グリーンとパープルがきいていますね。

f:id:yukatamusubi:20131203134402j:plain

 

▼これはショートカットの方に付けた場合。

f:id:yukatamusubi:20131203112653j:plain

 

ショート+パーマのスタッフ アニーに付けてもらいました。

耳元を豪華に演出。

ショートの場合は、逆サイドにサブのお花を挿しこんでもらうと、髪飾りが嵩張らなくていいと思います。

この髪飾りなら、浴衣やパーティドレスにも合いそうですね!

 

出荷の際には透明の箱に入っています。繊細な髪飾りなので、出来る限り丁寧に取り扱ってくださいね。

f:id:yukatamusubi:20131203113216j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

髪飾りは、装いに関係なく付けられる素敵なデザインの物ばかりです。

また、髪飾りとして使えなくなっても、コサージュやチャーム、ブローチにリメイクしていただくと、末永くご愛用いただけます。

 

髪飾りの頁へGO → いりぐち

 

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q