浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

【新商品】NEW竹籠巾着が入荷

こんにちは\(^o^)/

 

今日は2014年度版の竹籠巾着をご紹介しますね。

今年は、例年通り人気のピンクや紫の差し色がキュートな和柄に加えて、浴衣姿のアクセントになるパステル系のドット柄デザインが加わって、更に浴衣のアレンジが楽しみやすくなっています♪

f:id:yukatamusubi:20140417141602j:plain

 

こちらの竹籠シリーズ。手荷物がたくさん入るので毎年好評を頂いております。

大きさはこんな感じです。

カゴに直接入れてみました。入れたのは長財布、500mlのペットボトル、スマホ、ポーチです。

f:id:yukatamusubi:20140417140205j:plain

まだ余裕があるので、ハンカチやメガネなんかも入れられますよ。何なら彼のお財布も入れておいてあげてくださいね!

 

巾着をカゴにセットして入れてみました。浴衣を着る時はこうやって使ってくださいね。分かりやすく財布やペットボトルを立てています。もちろん寝かせて入れることもできます。

f:id:yukatamusubi:20140417140405j:plain

巾着の内側にポケットが付いているので、スマホを入れておくとすぐに取り出せて便利です。

 

締めるとこうなります。財布やペットボトルは寝かせています。

中身がしっかり入っている方が、巾着を絞った時にふっくらするので見栄えが良いと思います(荷物が多いと重くなっちゃいますが・・・)。

f:id:yukatamusubi:20140417140545j:plain

 

ちなみに、籠の部分と巾着は別々になっているので、夏のシーズンが終わったら巾着だけ使う事も出来ます。お弁当を入れたり、ちょっとしたポーチとしても使えます。

f:id:yukatamusubi:20140417140828j:plain

使わなくなった籠は、新聞紙などにくるんで保管を!冬場の湿気から守って丁寧に保管して、ぜひ翌年も使ってくださいね!

 

商品ピックアップ-----

☆人気系☆

浴衣に合う、編みこみ竹かごバッグ 竹かご/茶・生地/紫系(10410301)

紫×ピンクの鮮やかな巾着。桜や古典柄がキュート!定番でどんな浴衣にも合わせやすいです。

 

f:id:yukatamusubi:20140417135618j:plain

竹籠が黒のバージョンはこちら → 10410291

 

☆新顔☆

浴衣に合う、編みこみ竹かごバッグ 竹かご/茶・生地/紫系(10410296)

パステルパープルにドット柄。ツモリチサトセイコマツダなどのブランド浴衣にも♪

f:id:yukatamusubi:20140417135902j:plain

竹籠が黒のバージョンはこちら → 10410286

 

※生地のみ、籠のみのバラ売りは行っておりませんのでご容赦ください!

※その他の巾着はこちらからご覧ください → 巾着のページ

 

いかがでしたか?

巾着、浴衣を着なくてもこれだけ持っていたらちょっぴり夏気分♪

1つ持っていたら役に立ちそうですよ~

 

それではまた!

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q