浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

【新商品】2014新作ブランド浴衣「岡重(おかじゅう)」

こんにちは\(^o^)/

 

今日は、安政二年創業の京都の老舗「岡重(おかじゅう)」の2014年新作浴衣をご紹介します。

 

岡重とは・・・

京都の美の行き方、すなわち「デザインの洗礼」を伝統的な「京友禅」の世界で追求し続けている老舗、とあります。

本物志向の女性を対象に手掛けられた独特のデザインは、女性の奥に秘めた華やかさを引き出します。独特のレトロ感を現代風に着こなして、ありきたりの浴衣ではなく、個性を活かしたゆかた姿を楽しんでください。

 

-----------------------

<独特のアニマル柄>勝手にピックアップ♪ 

2014年度はリアルな動物たちが浴衣を彩ります。

-----------------------

1148:猫 ピンク系 なかなかのリアル感

f:id:yukatamusubi:20140523100205j:plain

薄ピンクの地色に上品なネコが毛糸玉にじゃれて遊ぶ姿が描かれています。高級感がありつつ、ちょっとした遊び心も感じられる一枚です。ねこが好きな女性にオススメですよ。

-----------------------

1152:金魚 きなり系 本物のような赤の出目金。色違いで黒もあります

f:id:yukatamusubi:20140523100434j:plain

生成りの地色に大きな鮮やかな赤の出目金が印象的です。尾びれをひらひらと揺らしながら優雅に泳ぐ姿は暑さを忘れさせてくれそうな涼感があります。デザインがリアルで立体感があります。

-----------------------

10131102:八咫烏(やたがらす) きなり系 三本足です。

f:id:yukatamusubi:20140523100923j:plain

生成りの地色に八咫烏(やたがらす)が大胆に飛んでいます。古事記万葉集にも登場する八咫烏を趣深く描いた大変珍しいお柄です。他にはない独特で個性的な浴衣姿を演出してくれます。

日本サッカー協会のシンボルマークとしても八咫烏が使われているんですね。

-----------------------

1155:孔雀 他色系 おめかしした美しい孔雀が佇んでいます。

f:id:yukatamusubi:20140523101420j:plain

f:id:yukatamusubi:20140523101541j:plain 

赤の地色にカラフルでかわいいクジャクを描いた個性的なデザインです。花柄の中に孔雀が見え隠れする不思議なデザインです。鮮やかなパステルグリーンが効いた楽しい雰囲気で、お祭りへのお出掛けもウキウキと楽しくなりそうです。

-----------------------

 ▼ほかの岡重デザイン浴衣を見たい時はこちらをクリック☆

(鮮やかな椿や梅の花柄浴衣などもいっぱいあります)

f:id:yukatamusubi:20140523102133j:plain

  

それでは次回のブランド浴衣紹介もお楽しみに!!!

次はビジュアル・モード系です(笑)

 

 完

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q