浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

【浴衣の柄】クレマチス=鉄線

こんにちは\(^o^)/

 

冬って、玄関前のプランターに花が咲いていなくてさみしいですよね。

11月末ぐらいに、カラフルなケイトウと赤いシクラメンを植えたのですが、すっかり枯れてしまって今はアイビーや初雪カズラだけ寂しく植わっています(*_*)

 

冬に咲く花をググってみたところ、「クレマチス」が検索にひっかかりました。

クレマチス。別名は鉄線(テッセン)。

とってもかわいらしいお花。大好き\(^o^)/

f:id:yukatamusubi:20150116135417j:plain

当店の浴衣の柄で毎年とても人気があります。

初夏に咲くイメージがあったんですが、品種が多いみたいで冬にも咲くものがあるんだとか。

冬のクレマチスはコチラ↓

f:id:yukatamusubi:20150116135138j:plain

寒い冬でもお花が楽しめるのって、いいですねっ

 

クレマチス(テッセン)柄の商品ピックアップ>

3378:ピンク系 色っぽい大人浴衣です。

f:id:yukatamusubi:20150116135714j:plain

 

 

3293:紺 儚げで清楚。上品さが漂います。

f:id:yukatamusubi:20150116135813j:plain

 

 

3154:緑 鮮やかな緑。珍しい色合いで人目を惹きそう。

f:id:yukatamusubi:20150116135907j:plain

 

60040111 三勝の手ぬぐい。ピュアな感じがします。

f:id:yukatamusubi:20150116135951j:plain

 

 

60040023 手ぬぐい ちょっぴり渋めの鉄線唐草柄

f:id:yukatamusubi:20150116140032j:plain

 

 

10450002 扇子 ケースにも鉄線の柄が素敵

f:id:yukatamusubi:20150116140140j:plain

 

 

クレマチスのお柄は、可愛らしいのにどこか大人っぽい印象なんですよね。

浴衣のお柄として人気があるのも、幅広い年齢層の方に「しっとり」と着こなしていただけるからではないでしょうか。

 

お若い方なら、ピンク系の浴衣に兵児帯や派手目の帯を合わせてカジュアルで初々しく着こなしていただけます。

また30代、40代、50代の方でしたら、紫や紺の色を選んだり、帯に麻の半幅帯を合わせたり、足袋を履いてみたりと、きちんと感を出してみるとカッコいい印象にもなります。

 

次の浴衣をお考えの方は、クレマチスの浴衣に袖を通してみてください。

きっと気に入っていただけると思います^^

 

 

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q