浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

かわいい子供浴衣♪

こんにちは!むすびんです(^o^)/

 

今週に入りめっきり春らしい陽気になってきましたね~!

通勤途中の桜の木も咲き始めていました^^

同じ時間帯にすれ違う人たちのアウターも

厚めのジャンパーから薄めのスプリングコートやジャケットにかわり、

自分の服装はあまり気にしていないけど、人の服装などを見て

あ~春が来たな♪ なんて感じますね☆

 

そんな陽気と関係あるのが、浴衣です!

まだまだ春になったばかりですが、日を追うごとに売れてきてますよ!^^

中でも子供浴衣の在庫のお問い合わせなども頂いていますので

今日はいくつかご紹介したいと思います♪

 

 

f:id:yukatamusubi:20170404140541j:plain

浴衣結 ゆかたむすび: 女児浴衣単品(120) 本染め注染 (身長120cm前後) 七夕 紫陽花柄 ピンク系 (50120101)

昔ならの本染め浴衣です。

鮮やかなピンクが目を引きますね!

綿100%・サイズは120cmです☆

 

 

 

f:id:yukatamusubi:20170404143000j:plain

 

浴衣結 ゆかたむすび: 女児浴衣単品(110) 本染め注染 (身長110cm前後) 七夕 鞠柄 青紫系 (50110115)

 こちらは110cmです☆

こんな本格的な注染染めの浴衣を着ている子供は少ないのではないでしょうか。

似たプリントの浴衣が多い中こんな本格的な浴衣を着ていると

他の子と断然差がつきますよ♪

濃いブルーの色合いも子供浴衣ではめずらしいですね。

 

 

 

f:id:yukatamusubi:20170404144144j:plain

浴衣結 ゆかたむすび: 女児浴衣単品(110) 本染め注染 (身長110cm前後) 七夕 桜柄 赤紫系 (50110092)

 こちらもサイズは110cmになります☆

ビタミンカラーが鮮やかで、元気いっぱいの子供らしい雰囲気ですね。

赤やピンクの浴衣と違い、黄色ベースに小花の赤が映えより女の子らしさが強調されてとても可愛いですよ♪

 

 

注染は本染めとも呼ばれ、ハンドメイドプリントならではの「色合い」「鮮やかさ」「輪郭のにじみ」「ゆらぎ」の味わいが特長です。

職人により丁寧に染め上げられた注染の本染め浴衣は、ほんのりと柔らかく優しい雰囲気があり、

大量生産されたものと比べると、やはりその差は歴然ですよ^^

 

 

甚平ですが、同じ注染染めをご購入頂いたお客様からのお写真やお声がありますので

よければそちらもご覧ください♪

 

yukatamusubi.hatenablog.com

 

 

■子供浴衣はコチラからどうぞ☆↓

http://www.yukatamusubi.com/SHOP/810994/list.html

 

 

 

 

 

#浴衣 #子供浴衣 #注染染め #yukata

 

 

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q