浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

浴衣の帯は兵児帯がオススメ?

こんにちは!むすびんです(^o^)/

 

今日は浴衣を着るのに重要なポイントともなる「帯」について☆

 

オシャレな浴衣の着方として、目を引く帯結びも大事な部分です。

でもよくわからない、あまり難しい結び方は結べる自信がない、

という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に使いやすく簡単に可愛く出来てしまうのが

柔らかな素材で出来ていて結びやすい「兵児帯」なんです!

 

兵児帯でしたら、簡単にリボン結びをするだけでも豪華に見えるので、

初心者の方にもオススメです♪

 

それもいいけど結びやすいなら、もうちょっと凝った帯結びにも挑戦してみたい!

という人は、スマホなどで検索してみても

色んな結び方が出てくるので、是非参考にしてみてください!

 

 

浴衣結で扱っている兵児帯を一部ご紹介しますね☆

 

f:id:yukatamusubi:20160518160247j:plain

浴衣結 ゆかたむすび: へこ帯 日本製 桐生織 華やか 麻のは ブルー系(10330190) (10330189)

赤ピンク系の麻の葉柄がきれいな兵児帯です。

しっかりとした日本製の織素材で、高級感もありますよ^^

 

 

 

f:id:yukatamusubi:20170824164330j:plain

浴衣結 ゆかたむすび: へこ帯 日本製 アレンジ自在 ツートンカラー プリーツ柄 えんじx赤(10330173) (10330172)

ボリュームが出やすいシワ兵児帯です。

ツートンカラーなので結ぶと色の出方がかわいいですよ☆

 

 

 

f:id:yukatamusubi:20150522200359j:plain

浴衣結 ゆかたむすび: へこ帯 日本製 アレンジ自在 ふわふわボリューム 楊柳しわ柄 チェリー系(10330159) (10330151)

浴衣結で扱っている兵児帯で、一番ボリュームが出るタイプです☆

鮮やかな薄いグリーンの色合いも浴衣姿に映えそうですね!

 

 

 

f:id:yukatamusubi:20150522200400j:plain

一番簡単な結び方としては、胴回りに2回巻いて後の部分で大きな蝶々結びをし

結び目が見えないように裏にひっくり返せば出来あがり!

…ですが、

こんな凝った結び方も、普通の帯でするよりは簡単に出来ますよ♪

 

是非試してみて下さいね~^^

 

 

・浴衣結の兵児帯はコチラからどうぞ→

 

 

 

 

 

 

#浴衣結  #浴衣帯  #yukataobi  #兵児帯

#へこ帯  #簡単浴衣帯  #ジュニア用  #蝶結び

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q