浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

うちの子が着てる甚平が一番かわいかったよ\(^o^)/

こんにちは!むすびんです\(^o^)/

 

1歳半になる娘ちゃんの甚平をお買い上げいただいた

お客様からお写真が届きました^^

f:id:yukatamusubi:20160823181258j:plain

 

かわいい!!!!

兎や桜、梅のお柄が変わるるキュートな甚平。

かわいく着こなす娘ちゃん。

くりくりお目目がかわいい\(^o^)/

あーーーー

お顔がお見せできなくてほんと残念(+o+)

 

お母様曰はく

「うちの娘が着てた甚平が一番かわいかったよ!!」

でした^^

いやぁ、気に入ってくださってほんと良かったです。

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

さてさて。

夏も終わりに近づいてきましたが

めーっちゃ暑いですね(~_~;)

 

夏の終わりと言えば「地蔵盆」。

地蔵盆とは、こどもの成長を祝う行事。

f:id:yukatamusubi:20160823183200j:plain

 

むすびんが住む町内では、

お地蔵さんの周りが賑やかに飾られて

お花やお餅が供えられ

屋台のゲームやヨーヨー釣り、福引なんかを

お菓子を食べながら楽しみます♪

 

地域によっては盆踊りをしたり

家庭にお菓子が配られるところもあるそうです。

 

地蔵盆が終わったら夏も終わり!

長い夏休みが終わってお子様たちは学校へ!!

 

夏の終わりってちょっぴり寂しい気もしますが

こう暑くては体がバテバテ。

早く秋がきて涼しくならないかな~

なんて思うむすびんでした。

 

 

 

 

#地蔵盆 #夏の終わり

#盆踊り 

#甚平 #じんべい

 

 

 

 

 

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q