浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドカラーとアースカラー

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 春夏のファッションのトレンドカラーを見ていたら 「サンドカラー」「アースカラー」 って書いてありました。 肌の露出が増える季節は、肌の色に近い色をファッションに取り入れて、すっきりフェミニンなスタイルを楽しみ…

浴衣に似合うヘアスタイル

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 今日は、浴衣姿を美しく魅せるヘアスタイルをご紹介♪ お団子にした部分や耳元に差すだけ 存在感のある簪 →★ 浴衣を着た時はどんな髪型をしますか? 浴衣の着付けに時間がかかるのに、更にこった髪型をするのも大変。 編み…

続、桜の帯や小物紹介

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 桜、咲き始めましたか? 私の家の近く、川沿いの桜がとてもきれいなんですが 満開はまだ先です。 言ってる間に、一気に咲きそうですけどね~^^ 前回に引き続き 大好きな桜・桜カラーのご紹介。 今回は浴衣小物編となりま…

桜の開花宣言!と桜の浴衣紹介

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 続々と桜の開花が発表されています。 大阪は3月23日に開花宣言! ボチボチ周りでも桜が咲き始めるんですね。 見てるだけで幸せな気分になれる桜。 淡いピンクにほんのり癒されます。 さて、桜の開花宣言がせっかくあった…

40代におすすめの綿絽浴衣

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 40代の大人の女性におすすめの 上品で上質な「綿絽浴衣」をご紹介します。 涼しげ美人浴衣^^ ※この浴衣は完売しました。 綿絽(めんろ)浴衣って? 「絽(ろ)」というのは、レースのように織られた透け感のある素材。 木…

スタッフのお気に入り手ぬぐい(2)

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 日差しの暖かさが心地よいですね。 春です。 春は新しいものが欲しくなります。 当店のスタッフも、 手拭きとして愛用している「手ぬぐい」を 新調してくださいました。 前から気になっていた! という、たぬきの可愛らし…

【帯結び】かんたん文庫結び

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 浴衣のシーズンはまだまだ先ですが 浴衣の季節になると アセるのが「帯結び」です。 うまく結べるかな~・・ 可愛く結べるかな~・・ そんな悩ましい女子には 誰でも簡単に結べる かわいい文庫結びがおすすめ。 文庫結び…

スタッフのお気に入り手ぬぐい♪

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 先日、うちのスタッフが 三勝さんの新商品の手ぬぐいを 買ってくれました♪ 大人っぽい薔薇の柄。 おうちでこのように使われているそうです。 ・DVDデッキの上に ホコリよけですね。 チラッと見える薔薇のお花。 インテリ…

【おすすめ】椿柄の下駄

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 今日は、足元をスッキリ上品に 可愛く見せてくれる 椿の刺繍が入った大人下駄をご紹介します。 かわいいですね^^ しかも、色っぽくて大人っぽい。 紫の花びらをした椿が刺繍されています。 鼻緒の色は黒×白。 黒い鼻緒は…

2016年のトレンドカラー[セレニティ]

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 前回は 2016年のトレンドカラーである ローズクォーツ(ピンク)を ご紹介しましたので 今回はもう一つのカラー セレニティをご紹介します♪ セレニティとは、淡い優しいブルーの事。 <浴衣> 左上:綿絽浴衣(ガーベラ)…

2016年のトレンドカラー[ローズクォーツ]

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 前回ご紹介しました 2016年度のトレンドカラー!! 幻想的な淡いピンク・・・ ローズクォーツ ピュアではかなげなピンクが 素敵なアイテムをご紹介します。 <浴衣> 左上:なないろ浴衣(鉄線柄)右上:ゆかたむすびオリジ…

2016年のトレンドカラー♪

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 今日は2016年の「トレンディ」をご紹介! ご紹介するのは トレンディカラーです(笑) 2016年の気になる流行色。 色見本で有名なPANTONE社から 発表されました。 「Color of the Year」で選ばれたのは こちらの2色!! 淡ピ…

和室に手拭いを飾る

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 三勝(さんかつ)さんが 浴衣や手拭いなど作り始めて 120周年を記念してつくられた 記念手ぬぐいがあります。 小子部栖軽 豊浦里 捕雷 (写真 上の2枚)こしべのすがる とゆらのさとに らいをとらうは、(雷)(妖怪)な…

【2016-3 新着】浴衣の印象が変わる半幅帯

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 今日はまたまた新商品のご案内。 とっても素敵な半幅帯が26種類入ってきましたよ! 春っぽいピンクの入った半幅帯をピックアップ 上:鶴 真ん中:万寿菊 下:小鳥 金糸が入ってたり 配色がカラフルだったり 豪華なデザイ…

【2016-2 新着】三勝の手ぬぐい

こんにちは!むすびんです\(^o^)/ 3月に入って急に春めいてまいりました♪ そして今日は 三勝さんより2016年度の新作手ぬぐいが 届きましたのでご紹介しますね^^ 春はカラフルな手ぬぐいで うきうき楽しく♪ 桜が咲く日も近いでしょうね~ ねこが大好きなア…

3月3日はひな祭り♪

こんにちは!むすびんです。 明日、3月3日は 女の子の節句「ひなまつり」ですね。 ひな祭りだからと言って 何かするわけでもありませんが、 スーパーに買い物に行くと 何ともカラフルなお寿司コーナー。 驚きのちらしずし。 こんなちらしずし、初めて見まし…

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q