浴衣通販|販売サイト【浴衣結】 ゆかたむすびのブログ

浴衣通販・浴衣コンテンツサイト 浴衣結(ゆかたむすび)のスタッフブログです。

風呂敷のいいところ

こんにちは\(^o^)/

皆さんは普段、風呂敷を使いますか?
私は、自宅に風呂敷はあるんですが、めったに使わず仕舞い込んでいます。

風呂敷ってただの布なんですが、その十分で丁度いい大きさと生地の柔らかさは、一枚持っているだけでマルチに使えるんですよね。

しかもエコでおしゃれで知的!!!
最近では、デザインが美しく色鮮やかな風呂敷がたくさん出ています。
気に入った一枚を見つけて、どんどん活用していきたいですね。

<身近な活用法>
・手土産を持っていくとき
菓子折りなどの箱モノに限らず、ワインや日本酒、ビールの便などもきれいに包めてお洒落!

60060011 水引きデザイン 慶事に

f:id:yukatamusubi:20141009104850j:plain

イメージ 箱モノは包みやすいですね

f:id:yukatamusubi:20141009105004j:plain

イメージ2 瓶を包むとこんな感じです

f:id:yukatamusubi:20141009105030j:plain



・旅行などのパッキングに
仕訳けの袋の変わりに風呂敷を使うのも便利で素敵!

60060014 兎ピンク 優しいカラーです

f:id:yukatamusubi:20141009105129j:plain

イメージ バッグ内の仕訳に 使い方は無限大!バッグを開けてもおしゃれ!

f:id:yukatamusubi:20141009105254j:plain


・エコバッグとして
手荷物が増えてしまった時に、端っこを固くしっかり結べば一瞬でマイバッグに変身!

60060003 モダン柄 ハイセンスです

f:id:yukatamusubi:20141009105330j:plain


・雨が降ってきたとき
突然の雨に、傘を持っていないときのその場しのぎに^^

60060018 紫の桜柄 雨が降ってもテンションが上がりそう

f:id:yukatamusubi:20141009105515j:plain

 

その他のかわいい風呂敷はコチラ→ 風呂敷のページ

いかがでしたか?

みなさんもバッグの片隅に、たたんだ風呂敷を一枚。ぜひお試しあれ!

 

 

浴衣結
http://www.yukatamusubi.com

--主な取り扱い商品--
浴衣 帯 下駄 巾着 かんざし 浴衣小物
着付け小物 帯揚げ 帯締め 帯留め 足袋
和雑貨 手ぬぐい 洗える着物 草履
メンズ浴衣 ジュニア浴衣 
公式Twitterでもつぶやいています(^ω^)V
http://twitter.com/#!/yukatamusubi
公式facebookはコチラです(´∀`*)/~
http://www.facebook.com/yukatamusubi
公式Google+も(≧∀≦)
https://plus.google.com/107508024199780768104/posts
LINEの公式アカウントはコチラ(*´∀`)♪
https://line.me/ti/p/%40wtc2813q